2016年7月21日木曜日

7月21日 校長先生,自由研究を語る!

7月21日(木)

夏休みまであと2日!
学校では結構慌ただしくしています!!

さくら組にいったらたくさんのメダカ!
学習田の近くの用水路にたくさんいるとのこと!!


1年1組

1年生が作ったプレールームの飾りをとっていました!
夏休みへの準備です! 


2年1組 国語

物語「スイミー」のテストをやっていました!
このテスト,教科書を見ながらのテストでした!! 


3年1組 体育

楽しみにしている水泳の授業!
まずは準備体操! 


ウォーミングアップの後
仰向け,うつぶせで浮く練習をしました!
上手な子はずーーと浮いていることができます(^_^)v 



4年1組 理科

実験器具を使いながら直列・並列の回路を作っていました! 

説明書を見ながらがんばっていました! 



5年1組 朝の時間

体力テストの結果を記入していました!
全校から各学年16名ずつ記録をスポーツ庁の方へ出します!! 



6年1組 朝の活動

自由研究についての校長先生の特別講義!
昨年,校長先生がやった研究を紹介! 

校長先生の今年のテーマは「トウガラシ」だそうです!
身の回りから課題を見つけることができるかがポイントだそうです! 

6年1組 国語

「パンフレットを作ろう」という題材で
井川町のパンフレットを作っていました!
写真あり,説明ありと工夫されています!! 



今日の給食

タンドリーチキン,今日のパンにぴったり!!
おいしかった(^o^) 


昼の放送

昨日行われたニコチャレ集会の結果発表!!
28班(先生チーム)もあるゲームでは1位になっていました!! 


いよいよ明日で7月の登校日も最後!!
明日は6年生が防災宿泊訓練をします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...