2016年7月19日火曜日

7月19日 イーサン先生とのお別れ会がありました!

7月19日(火)

3連休明け 低学年の鉢には大きな変化が!

2年生
朝に回ったら,枝豆がなっていると教えてくれました!

1年生
アサガオがたくさん咲いています!! 



1年1組 学活

夏休みの計画表!
8月は24日までが夏休みです!! 


2年1組 国語

クイズ形式で発表していました!
間違い探しです! 


3年1組 学活

オレオレ詐欺防止の呼びかけのはがきが郵便局より依頼がありました!
全校で分担して書きます。3年生が早速取りかかりました! 


4年1組 書写

席書大会に出品する作品を仕上げていました! 


5年1組 体育

個別練習中!! 楽しそうです(^o^) 


6年1組 理科

生き物と水の関わりについてテレビで学習中! 


今日の給食

冷やし中華にスイカ 夏です!!
おいしかった(^o^) 


賞状を伝達しました!!
ピアノのコンクールでがんばりました! 

全県の相撲大会に参加!
4年生は東北大会に出場です! 



今日の5時間目 
全校でイーサン先生とのお別れ会を行いました!

5年間井川町にいてくれたイーサン先生に
6年生代表がメッセージ! 

記念の花束! 

最後にイーサン先生とゲーム!
仲間つくりゲーム!!
 
boyとgirl   服のcolor  生まれたmonthの3つ

12月生まれのグループには校長先生も(^o^) 

最後にみんなへのメッセージ!
外国語の授業が楽しかった!! 井川町はいいところだ!!
というお話! 

みんなで花のアーチで見送りました!! 

イーサン先生 ありがとうございました (^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...