2016年7月14日木曜日

7月14日 児童集会・ニコチャレ集会がありました!

7月14日(木)

1日中雨で肌にまとわりつくような湿気(>_<)
ですが,子どもたちは元気よく活動しました!!


放送委員会による朝の児童集会

毎日,先生に原稿チェックしてもらう場面!
情報は正確に伝えるため!! 日々がんばっています(^_^)v

滑舌をよくするため口の体操も!!
全校のみんなでやってみました! 放送委員のデモはなかなかでした(^o^) 

最後に読み聞かせ!
「ぼくのパパはおおおとこ」という楽しい,そしてほっこりする本でした! 



3年1組 学活

夏休みの計画表を考えていました! 


4年1組 学活

4年生も夏休みの1日のすごし方を計画していました! 


5年1組 学活

花の水掛当番について学級会!
賛成,反対意見を出し合っていました! 


6年1組 学活

自分の体力テストの結果を見ていました! 
ちなみに井川小学校の木曜日1校時目は
全校で学級活動の時間になっています!


今日の給食

スープ“チキンブロス” 麦が入っていて食べ応えあり!
おいしかった(^o^) 


今日の昼休みから5校時にかけて
ニコニコチャレンジ集会

縦割り班でゲーム大会です!
開会式でまわり方の説明!! 

音楽室では「射的」
輪ゴムでっぽう,しめっているせいかうまく発射されないときも!
でも,見事にあてるものです(^o^) 

4の1は「洗面器シュート」
玉入れの球を洗面器へ!意外におもしろい!!(^_^)v 

6の1 割り箸ダーツ
目の高さからペットボトルへ!
私も28班として挑戦! 結構入りました(^_^)v 

さくら組 バウンドシュート
4つのかごめがけてバスケットボールをバウンドさせます!
校長先生も28班として参加! 結果は・・・(^_^;) 

外国語ルーム “キャップ飛ばし”

一定ラインからキャップをはじいてペットボトルの間を通すゲーム
これもやってみるとおもしろい(^o^) 

結果
28班が最高記録! えっ? 28班といえば先生方チーム
大人げなく全力でやりましたm(_ _)m 


最後に感想発表!
学年から1名ずつ出て発表しました!
4年生「みんなで仲良くすると楽しい」というコメントも出ていました! 

全校で楽しんだひとときでした(^_^)v
最後は企画委員があいさつして締めました!! 


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月20日 夏休みの計画!

7月20日(木) 梅雨明けしたかのような天気! 1年1組 図工 「ちゃっきんぱでかざろう」 紙を折ってはさみで 切り目を入れて模様をつくります(^o^) 楽しそうにたくさんの模様をつくっていました!!  2年1組 生活科 町探...