2016年7月13日水曜日

7月13日 PTA授業参観・懇談会がありました!

7月13日(水)

夏日という感じ!!暑い1日になりました!
中庭のカンナも大きくなりました!!


2年1組 算数

水のかさをデシリットルますで測っていました。 



3年1組 算数

少人数で学習中! わり算であまりをどのようにするか
考えます!! 


休み時間

自然教室の写真を仲良く見ていました!! 


6年生廊下

社会で水墨画の世界を体験!!
なかなかの名画もありましたよ(^_^)v 


今日の給食

サバの味噌煮 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 


今日はPTA授業参観!!
たくさんの保護者の方々にきていただきました!!

1年1組 国語

音読からスタート! 



2年1組 生活科

町探検の発表! 本番! 

クイズのときには保護者も参加!! 


3年1組 音楽

リコーダーの練習! 途中,友達と学習する場面も!! 


4年1組 算数

今日もコースにわかれて学習! 倍について考えます! 

イラストを見ながら考えていました! 


5年1組 社会

沖縄県について学習! 
最後に沖縄県に1年間住んでいた人が登場していました!



6年1組 総合的な学習の時間

修学旅行の自主研修の報告会本番!
保護者にも感想をもらっていました!! 


授業参観後はPTA研修部の研修会
家庭内の整理整頓についてのアドバイスをいただきました!
たくさん活用できるヒントがありました! 


その後,PTA全体会!
校長より,これまでの3ヶ月間をショートビデオにまとめて上映! 

この後,学級懇談がありました!
たくさんの保護者が学級で話合いに参加してくださいました!!

午後,盛りだくさんの日程でしたが,参加ありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...