2016年7月12日火曜日

7月12日 明日はPTA授業参観日です!

7月12日(火)

今日は青空!! 夏空!!
朝からセミの声が大きくなったように感じます!!



1年1組 国語

作文の推敲に取り組みました!
読んでみて自分でなおします(^o^) 

教科書の文章を参考にしていました!! 



2年1組 生活科

町探検の発表のリハーサル! 

きちんと役割分担ができていますか?? 
役割演技で探検したときの様子を発表します!!

こちらは紙芝居形式で発表のようです! 




3年1組 算数

少人数にして学習していました!
あまりをどうしたらいいか話し合っていました! 

こちらでは,あまりのあるわり算ができて
思わずにっこり!! (^_^)v  !! 




4年1組 体育

ポートボールのリーグ戦もいよいよ大詰め!! 



5年1組 社会

デジタル教科書と電子黒板での学習!
デジタル教科書からは動画も出てきます!!
(ちょうど動画を流しているときの写真です!) 

見てください! この集中した顔!(^o^) 


6年1組 体育

今日は6年生のプール開き!
日差しもあり楽しそうです(^o^) 

私に水をかけてきそうな勢い!! 

今日の授業を振り返っています!! 



今日の給食

スタミナ丼 とてもおいしかった(^o^) 
左上にパインゼリー これも大好物(^_^)v
ん! 沖縄産パイン・・・明日の5年生の授業にも出てくるかも(^_^)


明日はPTA授業参観,研修会,全体会,学級懇談と
盛りだくさんですが,どの会にもたくさんのご参加をお待ちしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...