2016年7月11日月曜日

7月11日 いよいよプール開きをしました!

7月11日(月)

朝は雲も多かったのですが,徐々に陽も出てきた1日!
いよいよ学校ではプール開きをしました(^_^)v

今日は全部の学年を回れなかったm(_ _)m

1年生廊下

ステキな飾りができていました!
切り方や重ね方を見てください(^_^)v


1年1組 算数

10より大きな数の勉強!
ブロックを使いながら考えていました!!


2年1組 算数

水のかさについて話合い!
どちらがどれくらい多いか班で話し合って決めます! 



5年1組 体育

いよいよプール開き!
天王みどり学園との交流もあり楽しくオープニングを飾りました! 

準備運動の後は水に体を慣らします!
隣の人に水をかけてあげていました(^o^) 

みんなでプールのまわりを走って
「渦巻き」を作りました!! 

かなりのスピードになったとき一斉に逆走!! 
みんな流されながらも前へ進んでいました(^o^) 



6年1組 外国語活動

イーサン先生との授業も今日がラスト!
マスコットが完成していました(^o^) 

そしてイーサン先生からメッセージ! 

最後に一人ずつステキなプレゼントをもらいました!! 

写真付きのみんなへのメッセージカードでした!  



今日の給食

白身魚の中華揚げ 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 



昼休み後の活動
今日はニコチャレリハーサル!
この班は射的(輪ゴム鉄砲)! 説明もスムーズです! 

実際にやってみました!!
的に当てるのは難しい!! 

こちらの班はペットボトルキャップとばし!
ペットボトルの間を通して得点を競います!! 


ニコチャレはみんなで楽しめるようですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...