2016年7月1日金曜日

7月1日 新体力テスト・クラブ活動がありました!!

7月1日(金)

蒸し暑くなりました!!

今日は縦割り班で新体力テストを行いました!

前半は1・3・6年!

始めに体育館で集まり,それぞれのテスト会場へ!

私は反復横跳び担当!
6年生が計測してくれました(^_^)v 
ちなみに6年生,自分の記録は自分で数えました(^_^;)


外では50m走とボール投げ!
投げたボールがきちんと写っています(^_^)v 


長休み
さっきまで体力テストでがんばっていたのに
また元気に外で遊んでいました! 子どもは元気だ(^o^) 


続いて後半は2・4・5年生!

上体起こしは30秒間! 



立ち幅跳び

とても便利な立ち幅跳び用マット! 


長座体前屈

体の柔軟性が・・・(^_^;) 


午前,ずーっと体力テストの手伝いをしていたので
他の子どもたちの写真が・・・m(_ _)m



今日の給食

カレイの甘酢あんかけ 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 


今日はクラブ活動!

卒業アルバム用の写真撮影がありました!
自然観察クラブの6年生! 


郷土料理クラブ

井川町食生活改善推進協議会の皆さんが毎回指導にきていただいています! 


写真クラブ

いつもは撮っている側ですが,今日は・・・! 


陶芸クラブ

今日は,お茶用の茶碗を作成していました! 


お花クラブ

アリウム(?)を中心に 

ガーベラを添えていきます! 


お茶クラブ

茶巾の手つきもよくなってきました(^o^) 

今日は山形県のお菓子だそうです(^o^) 


囲碁・将棋クラブ

対戦する姿も様になっています!
早速習った作戦を使っているとか・・・(^_^)v 



手芸クラブ

前回のイチゴ,ブドウ,シロツメクサに葉を付ける作業をしていました!
はさみを使い,ボンドで付けてがんばっています! 



郷土料理クラブ

生クリームをかき混ぜています! 

手前のボールには白玉が見えます(^o^) 
今日もおいしそうなものを作っていました(^o^)

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...