2016年6月9日木曜日

6月9日 6年生の修学旅行報告集会がありました!

6月9日(木)

梅雨に入ったのか思わせるような天気!

今日の朝の活動の時間に
6年生主催の修学旅行報告集会を行いました!

3方向にテレビを置き,
校長先生製作のショートビデオ
6年部撮影の写真で振り返りました! 
校長先生のビデオでは歓声が何度かあがりました(^o^)


6年生は修学旅行の様子を分担して発表しました! 


集会終了後
雨のときに遊ぶトランプを各学級に配付しました! 

今日の昼休み

将棋をする3年生! 

早速,クラスのトランプで遊ぶ6年生! 

5年生はトランプの輪がいくつも!! 
雨の日の遊びを工夫して楽しく過ごしましょう(^o^)



1年1組 国語

ひらがな「の」の清書! 


2年1組 算数

10cmの直線を引きます!
点を打って,10cmのところに点を打って
物さしできちんと引いています(^_^)v 



3年1組 学級活動

クラスで遊び道具の約束を話し合っていました!


4年1組 図工

木工,いよいよ完成に向けて
最後の飾り付け! 


5年1組 図工

校舎の絵,いよいよ完成に向かっています!
ほとんどの子どもが色塗りに入っていました! 


6年1組 理科

人体模型を前に(^_^;)
静脈と動脈について調べていました! 


今日の給食

麻婆豆腐 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 



内科検診 最終日 1・5年

診療所のI先生がじっくり見てくださいました! 

今回の検診で,井川小学校の児童の姿勢について話がありました!
学校全体で姿勢をよくしていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...