2016年6月2日木曜日

6月2日 1年生給食試食会がありました!

6月2日(木)

夕方になりやっとお日様が見えてきました!

プレールームには1年生が作ったアヤメ
その間に子どもたちの絵が楽しそうに遊んでいます!


今日は6年生が学校にいないことを活用して
1年生の保護者に学校給食を子どもと一緒に食べてもらいました!
学校栄養士より今日の献立など学校給食のことについて話がありました! 

お家の方と一緒の昼食会! 

子どもたちの食べぶりを見てもらいました。 
昔の給食と比べてみた保護者もいたようです(^o^)
揚げ大豆サラダが好評!? もしかして「おつまみ」になるから?
私もそう思っています(^_^;)



ちなみに今日の給食

ササミのレモン煮 おいしかった(^o^) 



2年1組 国語

CDから流れる場内アナウンス!
それにあう子どもを見つけます! 

しっかり聞いて,条件に合う子どもを見つけていました! 



3年1組 算数

割る数が1だと答えは割られる数と変わりません!! 



4年1組 図工

木材をクギを使ったり,ボンドを使ったりしながら形を作ります! 

すごい!
伸び縮みする工夫も(^_^)v 

金づち,のこぎりなど道具をたくさん使っています!! 



5年1組 理科

実験で育てていたインゲンを学習園に移植!
この後も実験は続きます! 


今日の放送室

6年生がいないので5年生だけの活動!
放送委員,健康委員 がんばっていました!! 


今日,中学校の英語の授業参観に小学校から2人行きました!
すべて英語ですすめられている授業! 
生徒は授業の最後にイーサン先生に班の考えを英語で説明していました(^_^;)
すごい!!

義務教育学校になったとき,中学校の英語の先生が
小学校の外国語活動で一緒に授業をしてくれるかも・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...