2016年6月8日水曜日

6月8日 林先生の出前授業が4年生にありました!

6月8日(水)

梅雨空のような1日!
でも,前庭の木々はとても喜んでいるようです!!
本当に葉っぱが元気になりました!!



1年1組 朝の会

朝の歌「手のひらを太陽に」のとき
1年生が振り付けをしながら歌っていました(^o^) 

1年1組 算数
ゲームをしながら式を作ります!
0が入る式も出てきました(^_^)v 



2年1組 体育

この後ドッチボール!
その前に作戦タイム!! 


3年1組 書写

まずは横画!
付け,止め なかなかうまい!! 



4年1組 音楽

「いろんな木の実」という曲!
木の実をイメージしながら楽しそうに歌っていました!! 



5年1組 社会

日本の地形の特徴を考えていました!
このときは,日本の川が世界の川と比べてどうなっているか班で話し合っていました! 



6年1組 国語

ディベートについて学習しています!
この後,役割分担しながらディベートをやっていきます! 



今日の給食

豚肉の生姜焼き 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 

今日の給食はランチルームで2・5年生の会食!
2年生がいただきますのあいさつ! 

会食中,笑顔がこぼれます!


昼休みから内科検診!
今日は3・6年です! 


今日の5・6時間目
4年生の総合的な学習の時間に
林先生がきてくれました! 

アオコやミジンコのお話をしてくださいました! 

八郎湖に関係があるので
子どもたちも真剣にメモを取りながら聞いていました!! 

休憩時間にも林先生にいろいろな話をしていました(^o^)
とても楽しいお話でした!
そして,たくさんのことを考えました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月25日 今日も表彰(^_^)v

9月25日(月) 「暑さ,寒さも彼岸まで」という言葉もありますが! 朝夕,寒く半袖で通勤するのがちょっと・・・(^_^;) 日中は半袖でも過ごしやすいのですが。 1年1組 体育 跳び箱遊び 4段の縦を上手に跳び越しています!! こちらは同じく...