2016年6月7日火曜日

6月7日 学校花壇の花植えがありました!

6月7日(火)

ちょうど花壇の花植えにはぴったりの晴天!

始めに人権の花植栽の式を行いました!


人権擁護委員の方々の話
「人権」とは? わかりやすくお話しくださいました。
「魔法の自動販売機」は高学年向けの難しい話でした! 

そして,おきまりのじんけんまもるくんが登場! 

その後,老人クラブ(街道,羽立,小竹花・中下村・・・)の方々と一緒に
大切に植えました! 

子どもたちも一生懸命! 

5・6年は手際よく!!
すでに水掛する子どもも!! 

植え終わったらご覧の通り!
大きくなったらとてもきれいになることでしょう(^o^) 

放課後の職員玄関前には、
きれいなかごに入った寄せ植えもありました! 

放課後,野球スポ少が練習前に水かけを行ってくれました! 

1年1組 昼休み

イーサン先生と楽しく遊んでいました! 

2年1組 算数

ものさしを使っていろいろ測ったり,目盛りを読んだりしています! 

今日は内科検診もありました!
2・4年生が診てもらいました! 


3年1組 社会

地図の勉強!地図記号がかなり出てきています! 


4年1組 学活

むし歯予防の標語を作っています!
短冊に清書していました! 


6年1組 体育

グラウンド横の走り幅跳び場で幅跳び練習!
地区陸上記録会に向かってがんばっています! 


今日の給食

肉うどん おいしかった(^o^) 




今日は午後から暑くなってきた1日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...