2016年6月30日木曜日

6月30日 たくさんの先生方が授業を見学にきました!

6月30日(木)

ちょっとじめじめの1日!
今日は秋田市から4人の先生が井川小に授業を見に来ました!!


1年1組 図工

折り紙を折って切ると楽しい模様に!
はさみの使い方,上手です。できあがった模様に喜びの声が!!



3年1組 道徳の時間

自分の考えをみんなにしっかり伝えています! 

全校の先生が見に来ました!
グループでも伝えあっています! 


4年1組 総合的な学習の時間

昨日のふり返りを写真を見ながら行っていました! 

同じく理科

プロペラの実験!
自分たちで学習課題を作っています!


6年1組 算数

全校の先生が見に来ました!
全体がとてもよく学習していました(^o^)

隣同士でも説明し合い,質問しあっていました! 

自分たちで問題をつくりながら進めていけるようになっています!!



今日の給食

ピタパンの中にサラダとナゲットを挟んで食べました!
おいしかった(^o^) 


今日はお客様をお迎えしたため,写真が少なくなってしまいました!
子どもたちが一生懸命に発表しようとする姿を見てもらいました(^_^)v

お客様にもそのことをほめていただきました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月25日 今日も表彰(^_^)v

9月25日(月) 「暑さ,寒さも彼岸まで」という言葉もありますが! 朝夕,寒く半袖で通勤するのがちょっと・・・(^_^;) 日中は半袖でも過ごしやすいのですが。 1年1組 体育 跳び箱遊び 4段の縦を上手に跳び越しています!! こちらは同じく...