2016年6月3日金曜日

6月3日 1・2年がサツマイモ植えをしました!

6月3日(金)

今日,1・2年生のサツマイモ植えを行いました!
植える前に1年生が自分たちの花壇の草取りをしました!

植えるときにはJAの方に指導にきていただきました! 

やさしく苗を植え,布団を掛けるように土をかけていました! 
秋には大きなサツマイモに育つようにお世話をがんばりましょう!



1年1組 算数

発表するとき,発表する人を見て聞けるようになってきました! 




2年1組 算数

テレビに教科書の図を写しだして学習していました!
長さの勉強です! 


3年1組 音楽

四分音符などを手で拍子を取っています! 



4年1組 図工

のこぎりを使って木を切っています! 

おさえるのに手こずっていました! 



5年1組 図工

校舎の絵の色塗りが始まっています!! 


5年1組 家庭科

今日はほうれん草を茹でるようです! 


まずは茎の方から茹でます!
その後で全体を!! 
3班のを試食させてくれました! 茹で具合ちょうどでした(^o^)
(子どもたちが職員室にもってきてくれました)



6年1組 体育

6月24日に行われる南秋地区陸上記録会にむけて
室内でボール投げ,走り幅跳びの練習をしていました!! 


今日の給食

鶏肉のオニオン焼き 白いご飯にぴったりです!
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...