2016年6月29日水曜日

6月29日 2年生と4年生が校外学習に行きました!!

6月29日(水)

西日本の雨をよそに,こちらは晴天!!
暑いくらいの1日でした!


朝の活動 
週2回のチャレンジテスト!

5年生 算数チャレンジテスト

6年 国語チャレンジテスト 
さすが高学年,静かに一生懸命がんばっていました!!


1年1組
教室の後ろに「きらきら1年生」
お互いのよさを見つけています(^o^) 


2年1組 生活科「町探検」

ガソリンスタンドでインタビュー! 

じまんこハウス
何を売っているのか調査!! 

ギフト
名前を入れる機械にビックリ!! 


りんご園
どのように栽培しているか説明を受けました!! 
ご協力いただいた町の皆さん,ありがとうございましたm(_ _)m

帰ってきた2年生
うれしそうにリンゴの実を見せてくれました(^o^) 


こちらは4年生の校外学習(総合的な学習の時間)

元気に出発! 

八郎湖湖岸に到着!
再生している湖岸の様子を説明していただきました! 

腰まで使って実際に調査!! 

オタマジャクシ,ゲンゴロウ,なまずなどなど
川で調査したときとの違いを感じています!! 




6年1組
写真屋さんが6年生の全体写真! 

これって!?
そうです!卒業アルバム用です!! 
すでに卒業に向けて動き出しています(^_^;)



今日の給食

豚肉のバーベキューソース 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 


今日の昼休み

中庭の花壇で,5・6年生が暑い中,草取りをがんばっていました!
すばらしい(^_^)v 

この後,6年生は道具をきれいに片付けていました◎(^o^)◎

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...