2016年6月24日金曜日

6月24日 地区陸上記録会で6年生がいません!

6月24日(金)

朝,小雨模様でしたが午後からかなり天気があがってきました!


今日は6年生は南秋田郡地区陸上記録会!
朝,元気に出発しました(^_^)v
記録会の様子はフェイスブックで!!
ブログは後で!!



1年1組 算数

ノートにきれいに書いています!
入学して3ヶ月,もうノートを使っての勉強も慣れてきました! 

同じく体育  新体力テストのシャトルラン!
一生懸命走る姿が微笑ましかった(^o^) 
折り返しが間に合わなくてもがんばっていました! 

5時間目 生活科
花壇の草取り,暑くなってきたので短時間集中してがんばりました!


2年1組 算数

10が14個集まると?
位が上がるのでこれが意外に難しい!! 



3年1組 道徳の時間

資料にラインを入れながらしっかり読んでいました! 

同じく昼休み
教室の後ろでなにやら話合いが・・・!
休み時間のドッチボールのルールを話し合っているようです! 
自分たちで決めた決まりなら守れますね(^_^)v



4年1組 図工

乾くと素焼き風になるねんどで
「リズムに乗って」というテーマで動物を作成中! 

動きのあるポーズが楽しかった(^_^)v 



5年1組 算数

小数のわり算 式を立てるのに2本数直線を使って考えています!
数直線のかき方,完璧!! 


今日の掃除
6年生がいないので5年生がリーダーになってがんばっていました!
人数が少なくてもよくできました!! 



今日の給食

鶏肉とゴボウのカレー煮 
カレー味なので白いごはんにのせて食べました(^_^)v
おいしかった(^o^) 


ランチルーム

標語の短冊が並んでいました! 

1年生も標語に挑戦!
なかなかです(^o^) 




地区陸上記録会の様子は別ページで後でアップします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月25日 今日も表彰(^_^)v

9月25日(月) 「暑さ,寒さも彼岸まで」という言葉もありますが! 朝夕,寒く半袖で通勤するのがちょっと・・・(^_^;) 日中は半袖でも過ごしやすいのですが。 1年1組 体育 跳び箱遊び 4段の縦を上手に跳び越しています!! こちらは同じく...