2016年6月22日水曜日

6月22日 お話の会がありました!

6月22日(水)

今日もいい天気で子どもたちも元気です!!

今日,お話の会(1~3年)が朝にありました!
朗読ボランティア“あい”の皆さんです!

大型紙芝居「したりきすずめ」 

子どもの真剣な眼差し!! 



1年1組 生活科

アサガオに追肥をするための肥料が渡されました! 

みんなで自分の鉢の土のところにしっかり置いていました! 


2年1組 生活科

自分の植物の生長を観察します!
ポイントはどこか,写真で確認していました! 



3年1組 算数

グループになって筆算の計算をがんばっています! 



4年1組 算数

たくさんの直線の中から垂直と平行を見つけ出します! 
見つけたわけを発表しています!

国語の新聞づくり
アンケートを集計しています! 

校長先生にインタビューするグループもありました! 




5年1組 体育

反復横跳び,低い姿勢でがんばっていました! 


こちらは立ち幅跳びの練習! 

同じく理科
顕微鏡の使い方を学習していました!
休み時間,顕微鏡に興味津々(^_^)v 



6年1組 社会

鎌倉幕府 後半 元寇の学習
高麗について話し合っていました! 

同じく家庭科
今日は靴下の手洗い!家庭科室では洗濯機でもう一方! 

女子はきちんともみ洗いができていました◎ 



今日の給食

赤魚の中華揚げ タレがついていて
おいしかった(^o^) 


明日は全校集会!
実相院の住職をお招きしていますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...