2016年6月21日火曜日

6月21日 こどもセンターの先生がきました!

6月21日(火)

今日は気温も上がりいい天気になりました!


今日,こどもセンターの先生4人が小学校にきました!

1年生の廊下
クイズになっています!「これは何のつのでしょうか」
裏には答えが書かれています!
こどもセンターの先生がこれを見て感心していました(^o^)

授業の様子も見てくださいました!
今日は国語!
「おむすびころりん」の始めの場面を読んでいました! 



2年1組 国語

「スイミー」の海の底の場面を読んでいました!
「~みたいな」という表現について発表しています!! 

同じく 生活科
町探検のリハーサル!
あいさつ,質問などを実際に言ってみてました! 


3年1組 体育

ボール投げの練習!
模範演技をしているのは女子でした(^o^) 

同じく 算数
繰り上がりのあるたし算! 上手に説明できます! 


4年1組 国語

新聞づくりが始まっていました!
分担しながらこれから書いていくと思います! 

同じく体育
シャトルランに挑戦! 

同じく4年!
ALT交流の時間にイーサン先生と記念撮影!
イーサン先生の任期もあと2ヶ月! 



5年1組 算数

コースに分かれて学習!
小数のわり算,あまりについて話し合っていました! 

同じく総合的な学習
バケツ稲の生長を観察中! 



6年1組

朝の時間 中庭の観察園
カラス対策のネットを外していました!かなり大きくなりました! 

同じく 体育

ボール投げの練習!
腕がよく伸びています(^_^)v 地区陸まであと3日! 

同じく 理科!
植物の根から吸い上げた水はどこへ行くのか?
実験のため植物に透明な袋をかけてみるとのこと! 



今日の給食

スパゲッティーナポリタン(ちょっと大盛り)
おいしかった(^o^) 




明日はお話の会があります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...