2016年6月20日月曜日

6月20日 表彰日でした!

6月20日(月)

昨日は井川中学校が郡市総体で大活躍をしたそうで!!
ちょっと肌寒い1日でしたが,うれしいニュースでほっこりです(^_^)v


朝の活動

2年生がサツマイモを植えた学級園の草取りをがんばりました!



2年1組 算数

テスト! がんばっていました(^_^)v 



3年1組 国語

「もうすぐ雨に」という物語
1の場面がどういう話なのかを班で話し合ってまとめていました! 

同じく 算数

ひき算の筆算 繰り下がりがたくさんある計算
計算の仕方を前で説明しています! 


4年1組 算数

平行と垂直 
平行な線に交わる直線の角の大きさについて学習! 




5年1組 体育

新体力テスト
長座体前屈に挑戦中! 

上体起こしに挑戦中! 



6年1組 休み時間

教室内側の壁に「おすすめの本の紹介」を
環境係さんが画鋲で留めていました! 

同じく外国語活動

When is your birthday? My birthday is ~.
という会話で誕生日ビンゴをやっていました!  



今日の給食

ひまわり焼き お肉感たっぷり!
おいしかった(^o^) 


今日のランチルーム

3・4年での会食! イーサン先生も入って!! 

みんなで楽しく食べています! 




今日は表彰日

相撲で団体優勝! がんばりました! 


縦割り班掃除

どの班も慣れてきています! 
6年生が役割分担して手際よく取り組んでいます! 




明日は3~5年の歯科検診があります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...