2016年6月17日金曜日

6月17日 中学校激励会に参加しました!

6月17日(金)

雨から中激励会に行く頃には晴れた今日!


今日,午後から4年生以上が中学校で行われた
郡市総体の激励会に参加しました!

激励会の中で小学生からのエール!
応援リーダーにトラブルがあり,急遽代役!

応援りーダーの中にはギブス姿でもがんばりました! 
小学生の思いが伝わったと思います。
明日からの郡市大会,がんばってください!(^o^)!




1年1組 体育

障害リレーを体育館周回でやっていました!
跳び箱1段を飛び越え,途中,ケンケンパをしてバトンします! 


2年1組 図工

「えのぐ島の話」 島のあちこちから絵の具が吹き出して・・・
というストーリーに合わせて絵を描いていきます! 

パレットをもって,楽しそうに描いていました! 



3年1組 理科

観察ノートを書いていました!
ヒマワリ,ホウセンカ,ピーマンを観察していました! 
あまりに観察シートが上手で思わずパチリ!



4年1組 算数

平行な線にはどんな性質があるのか調べていました!
分度器や三角定規を使いながら!



5年1組 算数

小数のわり算!
筆算でどんどんがんばりました! 


6年1組 社会

源平合戦の様子を調べていました!
赤組,白組の話が出ていました(^_^)v 



今日の給食

サンマ蒲焼き丼 蒲焼きを白いご飯の上にのせて食べました!
おいしかった(^o^) 





今日の昼休み

久しぶりの外遊び!
低学年中庭では,ダンゴムシ集めをがんばっていた男の子達がいました! 


明日,明後日は中学校の郡市大会!
私も応援をがんばりたいと思います!(どこの・・・(^_^;))

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...