2016年6月16日木曜日

6月16日 応援練習集会・クラブ活動がありました!

6月16日(木)

今日は梅雨空,かなり湿度の高い感じの1日でした!
雨降りだったのであいさつ運動は玄関前になりました!


朝の時間
4年生以上で集会をしました!
明日の中学校激励会に小学校4年生以上が参加します!
応援の練習を1度だけしました!! 
心をこめて先輩を応援します(^_^)v


1年1組 図工

ねんどをしました!
自分の好きなものを作りました!
途中,全員に作品のインタビュー,
最後友達の作品を見ていいところを発表してもらいました! 


2年1組 学活

こころのノートを書いていました!
2年生になってよいところ探し!先生から
「友達の悪口を言う人がいなくなった」と成長したところをほめられていました! 


3年1組 学級活動

クラスでのレク集会について話し合っていました!
学級会の雰囲気が出ていました(^o^) 



5年1組 学級活動

内緒の話合い!
もうすぐイーサン先生とお別れです!
関係ありそうです(^_^) 


6年1組 家庭科

今度,家庭科で作るナップサック,トートバッグが配付されていました!
みんなうれしそう(^o^) 



今日の給食

豚肉のデミグラスソースかけ おいしかった(^o^) 


今日はクラブ活動がありました!

囲碁将棋クラブをやっているところに
写真クラブが撮影にきていました! 

陶芸クラブ
今日は茶碗を作成中! 


お花クラブ
いよいよ全員で生花をいけています!
先生のお手本を見ながら・・・(^o^) 


茶道クラブ
なんと校長先生もお手前をいただいていました(^o^) 

郷土料理クラブ
今日はむぎ巻き!へらでかえしていました! 

こちらは手で器用に巻いていきます! 


手芸クラブ
紙粘土で小物(シロツメクサ,イチゴ・・・)を作っています! 

グラウンドゴルフクラブ
雨のため,体育館の活動!球技で汗をかいていました! 

とても地域の先生のおかげで,子どもたちは楽しんでいました(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...