2016年6月15日水曜日

6月15日 5年生調理実習がありました!

6月15日(水)

梅雨の合間,今日はいい天気になりました!
プレールームの上の方が新しいデザインになりました!
四季に分かれています!


2年1組 算数

黒板にはビックのマグネットものさし!
子どもたちは自分のものさしと見比べながら学習していました! 

2年1組 生活科
今度町探検するグループごとに班になり
質問することを考えているようです。 



3年1組 国語

辞書を引いて言葉の意味を調べていました!
どんどん慣れてきています! 



4年1組 国語

新聞づくりです。
役割分担を話し合っていました! 



5年1組 家庭科

1・2校時 調理実習です!
手順を確認して,身支度を調えていました! 

できあがったものはこちら↓ 
ブロッコリーのゆで加減OK! おいしかったです!

5年1組 体育
男女に分かれて練習!ボール投げの練習! 

男子は50mの練習! 



6年1組 廊下

修学旅行の川柳が張られていました!
私の推奨! その気持ち,よくわかります(^_^;) 



今日の給食

ほっけのピリ辛焼き 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 


今日の給食のランチルームで1・6年生が会食!

6年生のあいさつで始まります! 

1年生がたくさん食べられますように! 

6年生と1年生になると
なんとなくほんわかした感じになります(^o^) 


今日の午後は出張のため,午後の写真はありません!m(_ _)m!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...