2016年6月10日金曜日

6月10日 ふれあい学習(クラブ活動)がありました!

6月10日(金)

久しぶり(?)のさわやかな天気!


1年1組 体育

体育係さんが前に出て準備運動!

ボールおくりリレーで大ハッスル!
作戦タイムも挟みながら競技しました!


4年1組 社会

さくらサポートの北嶋さんをゲストティチャーに迎えて
町の防犯についてみんなで考えました! 

算数

わり算筆算の練習!
とても字がきれいでビックリ!思わずプリントをパシャリ! 



5年1組 道徳の時間

自分の意見を前後の席で確認! 

するとこの手の挙がりました!!(^_^)v 


6年1組 学活

南秋地区陸上記録会の打合せ!
綱引き大会に出るメンバーを話し合っていました! 



今日の給食

肉じゃがは白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 



今日の6校時

クラブ活動(ふれあい学習)の出会いの会
ふるさと先生をお迎えして,メンバーと対面!! 

児童代表が自分のこれまでの2年間のクラブ活動を振り返りながら
今年のクラブへの期待を抱負として述べました! 

早速,陶芸クラブ
ねんどを切って,今日の題材「皿」の作成! 

お花クラブ
まずは先生がお手本を見せてくださいました! 

囲碁・将棋クラブ
今日は囲碁のルール説明! 

グランドゴルフクラブ
ルールを説明していただき,実践!
ホールインワンした人もいたそうです!! 

お茶クラブ

早速のお手前!
二手に分かれてお茶を点てる側といただく側! 

今日のお菓子は京都からのお菓子だそうです(^o^) 

早速の活動を楽しんだようです!
来週は木曜日(16日)です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月25日 今日も表彰(^_^)v

9月25日(月) 「暑さ,寒さも彼岸まで」という言葉もありますが! 朝夕,寒く半袖で通勤するのがちょっと・・・(^_^;) 日中は半袖でも過ごしやすいのですが。 1年1組 体育 跳び箱遊び 4段の縦を上手に跳び越しています!! こちらは同じく...