2016年6月1日水曜日

6月1日 6年生のいない学校はちょっと静かな感じ!!

6月1日(水)
水無月に入ったとたんに雨模様!
ちょっと肌寒くも感じます!



修学旅行隊は青空の下活動中です!

学校では・・・・



1年1組 算数

もうノートに問題を書いています(^o^)
ちょっと前,ひらがなを習ったばかりなのにすごい進化(^_^)v 

1年1組 図工

プレールームをいっぱいに使って造形遊び!
学校にあるもの(色のついている)を並べて楽しみました! 

グループでそれぞれにつくりながら
最後には一緒に合わせています!! 



2年1組 音楽

3拍子を肩たたきでリズムを取っていました! 

2年1組 体育

リレー遊び! ボールを使ってドリブルリレー!
なかなかスムーズには・・・(^_^;) 


3年1組 書写

初めての習字!
墨を硯に入れるのもおそるおそる・・・! 

まずは筆を下ろします!
慎重に慎重にやっているのがほほえましくて(^_^) 



4年1組 音楽

「歌のにじ」という曲の合奏!
ピアノのリズムに合わせてがんばっています!! 


5年1組 社会

電子黒板,デジタル教科書を使っての学習!
米の流通について考えていました! 

5年1組 理科

子葉のはたらきを調べるためにどうしたらよいかを検討!
意見をつないで学習していました! 


今日の給食

サバの南蛮漬け 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 


今日,中学校の数学にTT参加!
井川義務教育学校に向けて4月から行ってきています! 
担当が出張だったためにピンチヒッター!
中1年生のがんばりを見てきました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...