2016年6月28日火曜日

6月28日 3年生 ALTとの交流がありました!

6月28日(火)
今日もいい天気!


1年1組 国語

ひらがなのかき方も終盤!
どんどんかけるようになりました(^_^)v

1年生は「キラキラコーナー」を作るそうです!
友達のよさやされてうれしかったこどなどこれから集めていきます。 


2年1組 生活科

ちょっとした雨の度に花壇の草が・・・
今日は2年生が草取りをがんばりました! 

2年1組 国語
教科書をしっかり音読しています! 


3年1組 算数

2桁+2桁の暗算!
工夫することで簡単にできます!! 
その仕方を説明!!


今日はイーサン先生との交流
マスコットづくりをしたそうです!! 




4年1組 体育

ポートボールのゲームをやっていました! 

ロングシュート!
見事にゴ~~ルです!! 


5年1組 算数

昨日からふよ子先生が再び井川小へ(2週間)
5年生がコースわけしてやっていました! 


6年1組 体育

シャトルランに挑戦中!
25回目でしたが,脱落者なし(^o^) 

同じく 理科

ジャガイモの葉っぱを顕微鏡で観察!
よく見えることに子どもたちは感動(^o^) 



今日の給食

けんちん汁! 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月20日 夏休みの計画!

7月20日(木) 梅雨明けしたかのような天気! 1年1組 図工 「ちゃっきんぱでかざろう」 紙を折ってはさみで 切り目を入れて模様をつくります(^o^) 楽しそうにたくさんの模様をつくっていました!!  2年1組 生活科 町探...