2016年5月9日月曜日

5月9日 選手リレーの練習会がありました!

5月9日(月)

快晴です(^o^)
いよいよ今週,運動会です! 
子どもたちも楽しみにしているのでは??

今日,ステキな景色を見つけました!!
山々が重なってステキな色合いでないですか?
さて,どこから見たのでしょうか?
校舎東側です!!


1年1組 算数

動物の数と○の数を合わせます!
ものの数に数字が1つずつあることを理解していきます! 



2年1組 算数

自分たちで問題を作って答えを出します!
式,筆算,答えをそろって出します! 


3年1組 体育

運動会も間近!
バトンパスの練習をがんばっていました! 


5年1組 社会

チラシをじっくり見ています!
生産地を確認していました! 


6年1組 家庭科

学校栄養士の先生も授業に入り
時間短縮の調理法について説明していました! 


今日の給食

大きめのとり唐揚げ 食べ応えがありました!
おいしかった(^o^) 



今日の昼休み

運動会の色別選手リレーの練習がありました!
校長先生も応援に!!
するとまわりに子どもたちが集まっていろいろお話をしていました(^o^) 

選手が一同にそろいました!
自分の走る場所,走る順番を覚えます!! 

実際に男子,女子1回ずつ走ってみました!
今から真剣モード!! 

練習期間が少ないのでバトンパスは・・・(^_^;)
これからがんばります!!


運動会,今日みたいないい天気になることを祈っています!


0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...