2016年5月6日金曜日

5月6日 1・2年なかよし探検がありました!

5月6日(金)
ゴールデンウィーク2度目の狭間(^o^)
通学路の田んぼにも水がはられて、田植えが近いことを感じます!

学校の木々の緑もきれいになってきました(^o^) 



朝の時間

3年生が2年生の教科書に出てくる「ロンドンばし」で遊んでいました(^o^)
やっぱり楽しいんですね(^o^) 

5年生 運動会のポスターの色塗りをがんばっていました!! 



1年1組 体育

行進の整列! きちんと「前へならえ」をしていました!!
上手に並べています(^o^) 


1・2年生 生活科

5つのグループで学校を探検!!
2年生がそれぞれの教室の説明をします(^_^)v 

6年生の算数の授業中にもやってきました(^o^) 
難しい勉強をしていますよ(^_^)v


3年1組 理科

虫眼鏡をもって春の生き物の観察!
ダンゴムシの足が14本あることを教えてくれました!! 
なぜに子どもたちはダンゴムシが好きなのでしょうね(^o^)


4年1組 国語

国語辞典を使って漢字や言葉を調べていました!! 


5年1組 算数

体積を求める式からどのように求めたかを考えていました!
今週も教育専門監の先生が来ています!! 



今日の給食

こどもの日献立 タイ型のオムレツ,かしわ餅
すくすく育つことを願っています(^o^)
おいしかった(^o^) 


今日の昼休み
色別の応援練習最終回!
各色,かなりよくなっています!! 

6年生がリーダーシップを発揮してきました!! 


連休明け,元気な笑顔がたくさん見られました!
でも,インフルエンザがまだ少し2年生に目立ちます!!
来週は運動会があります!! みんなで元気な姿を見せられますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...