2016年5月31日火曜日

5月31日 6年生修学旅行結団式がありました。

5月31日(火)
 午後から雲が厚くなり,帰る頃には雨もポツポツ!

朝,登校して学習園の水掛!
3年生の畑にかけていました!!


1年1組 朝の会

朝の歌のとき
音楽係さんがCDの操作をしていました! 

元気に今月の歌を歌っていました!! 


3年1組 算数

黒板の前で自分の答えを発表し,やり方を説明していました! 


4年1組 体育

3人グループで体つくり運動!
ゲーム的で楽しんでいました!! 

イーサン先生との交流
色や大小の英語を使いながらゲームをしていました(^o^) 


5年1組 総合

先日,田植えした稲を観察に!! 

順調に生長していることを確認しました!! 

今日,担任が自然教室の打合せで出張!
そこで,校長先生が給食指導!
一緒に会食を楽しみました(^o^) 
校長先生談:5年生はよく食べる!! 健康だ!!




6年1組 修学旅行結団式

明日からの修学旅行について,みんなで団結しました! 

児童代表のあいさつ
楽しい思い出を作ろうと呼びかけました! 


今日の給食

白身フライオーロラソースがけ
白いご飯にぴったり! おいしかった(^o^) 



昼の放送

環境福祉委員会からの呼びかけ!
プルタブとエコキャップを集めていることを全校に放送していました! 


産直グループとの打合せ

教育委員会,学校栄養士,産直グループと給食への
食材提供について話し合いました! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...