2016年5月30日月曜日

5月30日 ふれあい(クラブ活動)担当者会がありました!

5月30日(月)
日中は半袖でも十分なくらい暑くなりました!

今日の午後,ふれあい学習(クラブ活動)の担当者と打合せ会がありました!

平成12年度から地域の方々にお世話になっていること,
こんなにたくさんの地域の方が来てくださることに校長からお礼の言葉がありました!

その後,一人一人に委嘱状を渡しました! 




1年1組 国語 「わけを話す」

ノートに書いて,隣の人に発表しています。
「○○です。どうしてかというと△△△だからです。」という話形でみんなできていました! 


2年1組 算数「ひき算の筆算」

先生の前に集まっているのは,
難しい問題のヒントをもらいに来ていました! 



3年1組 算数 「わり算」

ノートに図,式がしっかりかかれています!
3年生のノート,どんどんかけるようになっています! 


今日から2週間
教育専門監の先生がきます!!
算数の授業に入ってくださいます! 

4年1組 社会

グループになって話合いをしています。
事故がへってきているわけを話し合っていました! 


5年1組 体育 「鉄棒系の運動」

逆上がりに挑戦!
補助具を付けてうまくいく子どももいました! 


6年1組 学活

修学旅行のしおりを完成させました!
じっくり見ていました!! 



今日の給食

ツナピラフ おいしかった(^o^) 



昼休み

陸上競技会の賞状を伝達しました!
上位入賞,すばらしいです! 



健康委員会
早寝早起き朝ご飯キャンペーンで,
就寝・起床時刻と朝ご飯を食べたかをアンケート!
集計していました! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...