2016年5月28日土曜日

5月28日 親子クリーンアップをしました!

5月28日(土)
朝からさわやかな1日です!

今日は親子クリーンアップを行いました!

環境整備部の部長さんのあいさつで始まりました!
ちょっと出足,少なめかな?と感じましたが・・・!


6年生はプールの松葉拾いから! 

刈った草をみんなで集めます! 

手やカマでも草を取りました! 

草刈機も13台が動員されました(^o^) 
経トラも4台あったので草運びも順調(^_^)v




最後にはこのようにたくさんの子どもたちと保護者が集まってくれました!
約230名の方達に作業をしていただきました!

校長からはこの敷地が他の学校に比べ3倍もあることや
この後のご協力もお願いしながら,お礼の言葉で閉めました! 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

プールのbefore 

after 


低学年棟横の斜面
before 

after

交通広場上の斜面
before 

after 


朝早くから本当にありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...