2016年5月27日金曜日

5月27日 委員会活動がありました!

5月27日(金)
週末に向けて天気がよくなってきました!

今日は井川義務教育学校に向けて,
中学校の先生との会議があったためB日課になりました!


朝の中庭

5年生が教室に行く前にバケツ稲の苗の観察!
水の量を確認していました!

ちなみに5年生の教室にはインゲン豆が・・・!
こちらは実験のようで,土ありor土なしなど条件を変えて栽培しているようです! 


1年1組 国語

「おばあさん」のように長音の勉強!
これって以外に難しいですよね!! 私,今でもかなり苦手です(^_^;) 

午後 子どもセンターの先生が授業を見に来てくれました(^o^)
子どもたち,張り切っていました(^_^)v 




2年1組 図工

「マグネットマスコット」の作品
きっとお家に持ち帰ったら冷蔵庫に張られるのでは??? 


3年1組 理科

ヒマワリとホウセンカ,ピーマンの3種類の種を植えていました!
植え方は微妙に違っていました!! 



4年1組 算数

クラスを2つにわけて,2桁のわり算の筆算をやっていました! 

もう一つのコースでは友達同士で筆算のやり方を確認していました! 


5年1組 学級活動

みんな静かに取り組んでいました。
何かと覗いてみると,ライフスタイル調査をがんばっていました! 


5年1組 図工

校舎のある風景画!
木陰でのスケッチ! 気持ちよさそうでした(^o^) 


今日の給食

じゃが豚キムチ,白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 


今日の6校時 委員会活動

企画委員会は6月にあいさつ運動を計画していました! 

健康委員会は歯みがきカードの標語を考えていました!! 

どの委員会も6年生が中心になってすすめていました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...