2016年5月26日木曜日

5月26日 小中合同避難訓練・防災集会を行いました!

5月26日(木)
はっきりしない天気の1日でした(^_^)

今日は昼休み小中合同で避難訓練,そして防災集会を行いました!
1年生,プレールームから駐車場に避難!

高学年も避難開始! 

避難完了!
最終チェック者が校長先生に報告したのが3分32秒! 
校長先生の採点 70点! 


その後,小中防災教室!
縦割り班で並んでいます!! 
2年後,こんな感じの義務教育学校になるのか?? 

中学校校長先生からのお話! 

その後,縦割り班ごとに輪になり
非常食キットについて学習しました! 

中学生が小学生に説明してくれました!
小学生は興味津々!! 

実際につくります! 

非常食
備蓄保存用パンと防災食!
今日,子どもたちにはこのセットで持ち帰ってもらいました! 
ちょっと防災について家族でも話題にしていただければいいな!!





2年1組 体育

鬼ごっこ遊び!
赤帽子の子が鬼!
ステージ前から一斉にスタート!! 


3年1組 国語

隣同士でノートを見せ合いながら確認!!
ここは3人で! 


4年1組 学活

給食時間のすごし方を振り返っていました!
よりよくしようという話合い!! 



5年1組 家庭科

卵料理の調理実習!
ゆで卵をつくりました!! 



今日の給食

タンドリーチキンと野菜スープ
パンにぴったり! おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...