2016年5月24日火曜日

5月24日 大きな行事のない1日でした!

5月24日(火)

午後からかなり暑くなりました!


1年1組 国語

教科書の文章をノートに視写します。
ひらがなの書き方を空書き!


2年1組 生活科

先日,植えた種の観察ノートが廊下に貼り出されていました! 

その鉢植え!
今日の朝,多くの子どもが芽が出ていることを教えてくれました! 


3年1組 図工

自習の時間にねんど工作をしました!
最後に作品を写真で記録しました!!




4年1組 体育

外で準備運動!! 

その後,5分間走! 

元気なかけ声が聞こえてきました! 


5年1組 音楽

リコーダーの練習をがんばっていました! 


6年1組 学級活動

修学旅行の役割分担をしていました!
人気は司会のようでした! 

ファイルの中には班別学習の計画がありました! 



今日の給食

キャベツとベーコンのスパゲッティー!
季節にあっていて,おいしかった(^o^) 


今日の昼休み

低学年中庭! 40人近くの1・2年生が元気に遊んでいます!
ブランコも大人気! 

お姫様だっこではありません!
逆上がりの練習を補助していました! 

相撲場側では3年生が鬼ごっこ!
元気に遊んでいます(^o^) 



6年1組 家庭科

調理実習で,ウインナーの炒め物と炒り卵をつくりました!
 

私もよばれて,この班と一緒に試食!
この笑顔を見たら,味がよかったことがわかりますね(^o^)




0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...