2016年5月23日月曜日

5月23日 4年生校外学習があり,縦割り掃除に1年生が入りました!

5月23日(月)

今日も天気がいい(^o^)
低学年玄関前のツツジがこどもたちを出迎えます!


2年1組

朝に自分の鉢に水掛!!
芽が出てきたと教えてくれました! 

2年1組 算数

繰り下がりのある二桁のひき算!
ブロックを使って考えます! 

自分のブロックも準備しました! 


3年1組 算数

丸いものの長さを巻き尺を使って測ります!

ゴミ箱のまわりも測っていました! 



4年1組 校外学習

秋田県警に見学です!

警察署の方に説明をしてもらいました!
信号機の大きさにビックリ!

白バイにも乗せてもらいました! 

指紋の検出も体験!! 


5年1組 体育

中庭を使っての授業!
使えるのは授業のときだけ!

鉄棒系の運動をがんばっていました! 



6年1組 外国語活動

月の名前を覚えながら,自分の誕生月を紹介しています! 



今日の給食

豚肉に味噌付け焼き 白いご飯にぴったり
おいしかった(^o^) 


昼休み

1年生 人気はジャングルジム!! 

女子が5年生の女子になにやら誕生日を教えてくるとか?? 


昼休みの校長室

ペン立てを校長先生が自慢!!



今日から縦割り掃除に1年生が参加!!
重いモップもがんばっておしていました! 


6年生がよく面倒を見ていました(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...