2016年5月20日金曜日

5月20日 縦割り班顔合わせ集会がありました!

5月20日(金)

午後からかなり蒸し暑くなりました!!
半袖の子,昼休み後汗ダラダラの子も目立つようになってきました!


今日の2校時
1年生を含めた縦割り班顔合わせ集会を行いました!

始めに,自己紹介ゲーム!
全員の名前を順番にいっていきます!
しっかりメンバーの名前を覚えました(^_^)v


次にフラフープを使ったゲーム
協力して順にフープを回していきます! 
作戦会議後はチームワークがよくなってきました!

人差し指でフープを持ち上げるゲーム
みんなのタイミングが合わないとなかなかうまくいきません! 

縦割り班で話合い!
グループ名,目標,メンバー表を書きます! 

最後に班全員で写真撮影!
とても優しい笑顔になっています! 


1年1組 算数

おはじきを使って問題を出し合っていました!
7個あるおはじきのいくつかを隠して
隠れているのは?? すぐに答えを見つけていました(^_^)v 


2年1組 算数

筆算の答え合わせ!
筆算の仕方をしっかり説明しながら答えを発表していました!

外の鉢には支柱が立っていました!!
聞いてみたら,カラスが植えた種を突っつくためだそうです! 


3年1組 国語

「言葉で遊ぼう」の視写をがんばっています! 


4年1組 社会

「火事から暮らしを守る」の学習新聞づくり!
きれいにまとめていました!! 



5年1組 総合的な学習の時間

昨日の田植え学習のふり返りをしていました!
その中から,自分の学習課題を見つけていきます! 


6年1組 体育

50mのタイムトライ
南秋地区陸上記録会に向けての取組がはじまっています!
これから選手種目を決めていきます! 


今日の給食

鶏肉のマーマレード焼き とてもおいしかった(^o^) 


眼科検診!!

6年生から順に1年生まで約40分くらいで終わりました!
アレルギーのある子どもがいるようでした!


昼休み

6年生がジャガイモに水掛をしていました!
自主的に(?)やっているようです(^o^)

昼休み 低学年中庭
側溝に手を伸ばす子どもがたくさんいました!
ダンゴムシを集めて観察していました(^_^;)

楽しく遊んでいる井川の子供たちです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...