2016年5月18日水曜日

5月18日 みどりの羽根募金・6年家庭科調理実習がありました!

5月18日(水)

今日から環境福祉委員会によるみどりの羽根募金がはじまりました!
朝の時間と長休みの時間に募金活動をします。


1年1組

昨日の図工 作品ができあがってきています!
大きくかけていますね(^o^) 

1年生の算数をTTで行います! 

問題を二人で出していました!
赤と青のおはじきはいくつ?
ここから「5」の合成と分解を学習していきます!! 

1年1組 生活科
アサガオを植える準備をしています!
今日,種を観察してすでに植えています!! 


2年1組 生活科

2年生も種植え! とうもろこし,ミニトマト,枝豆から選択して植えます!
トウモロコシの種がピンクだったのに驚きの声が!!
(この色は殺菌剤と鳥の忌避剤の色だそうです!) 

観察の後は植えました!! 



3年1組 音楽

クラス2つに分かれて向かい合って歌を歌っています。
ブレス記号を学習したので,息継ぎを意識していました(^o^) 


4年1組 算数

180°より大きな角を描きます。
テレビに映っているのは発表者の手!!
どのようにかいたかをみんなで確認します! 


5年1組 学級活動

イベント係の企画 ドッチボール大会
ボール2個で,素早い動きが必要になります!! 


6年1組

自主研修のテーマが決まりました!
着々とすすんでいます! 



今日の給食

八宝菜 たくさんの野菜が入っていて白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 


6年1組 家庭科

今回は野菜炒め!
学校栄養士の先生も入っています!! 

ポイントは野菜の切り方! 

できたらみんなで試食会!
担任も味見です(^o^) 

私も4班の味見をしました!
とてもおいしかった(^o^)

子どもたちから「ウインナーを入れたらおいしいよ」という声も!
きっとうちでつくることでしょう(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...