2016年5月12日木曜日

5月12日 運動会全体練習・予行がありました!

5月12日(木)

曇り空ですが,昨日までの雨が上がり
グラウンドで全体練習・予行が行われました!!

校舎に運動会テーマが貼り出されています!!


1年1組 算数

「何番目?」 ちょうど運動会の時期に
何番目という勉強! 



4年1組 図工

愛鳥週間のポスター いよいよ完成に向かっています! 



5年1組 朝の活動

朝に教室に行ったら,新聞を読んでいる子どもたちがいました! 

国語の時間
その新聞を使っての学習
見出し,リード文など,新聞の書かれ方を学習していました! 


昨日,雨のために順延になった全体練習!
予行を兼ねて3・4校時に行いました!!

企画委員代表のテーマ発表! 

ラジオ体操
きれいにそろっています(^o^) 

1年生50m走
係の動きも確認するために走ってもらいました!!
元気いっぱいです(^o^) 

綱引き
控え所で5・6年生が応援! 

1年生の控え所
自然に色ごとにまとまって応援がはじまりました! 

5・6年の綱引き
かなりいい姿勢です!!熱戦が続きました! 
全体の練習が少ない中,まずまずの動きでした!
6年生のがんばりはすばらしかったです!!
明後日の本番が楽しみです(^o^)




今日の給食

ハンバーグとパン,おいしい組み合わせです
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...