2016年5月2日月曜日

5月2日 運動会全校練習,抜き打ち避難訓練がありました!

5月2日(月)
連休の狭間,今日は忙しい1日になりました!

1時間目 全校練習がありました!
6年生が中心になり,整列し,行進の練習もしました!

行進の後,各色に分かれて応援の中間発表をしました! 




1年1組 算数

ドリルで練習していました!
数を数え,どちらが多いかも考えていました!! 


2年1組 体育

学年のレク種目の練習をしていました!
デカパンリレー!!デカパンを引き渡すのがポイント!! 



4年1組 音楽

手拍子でリズムをとっていました!
休み=「ウン」が難しい!! 


5年1組 算数

1立方㎝,1l(リットル)の関係を復習していました!!
これ,以外に難しいんですよ(^_^;) 


6年1組 外国語活動

アルファベットを順に並べています!!
みんな積極的に発表していました! 




今日,子どもたちには知らせずに避難訓練をやってみました!
休み時間,急に放送で訓練を開始!
自分で考えてグラウンドに避難しました!! 

話をせずに静かに避難をしました!! 


校長先生から今日の点数がでました!
「60点」 もう少しです!
足りない分は次にクリアします!! 
6年生は避難した後,先生がいなくても整列していたそうです(^_^)v


その後,運動会のためにグラウンドの石拾いをしました! 



今日の給食

ほっけの白しょうゆ漬け 白いご飯にあいました!
おいしかった(^o^) 



昼休み
賞状伝達を行いました!空手の全県大会!
上位に入賞です! 
がんばりました!! 全国大会もあるそうです!!


昼休み
各色に分かれて応援練習!
青組 動きが出てきました(^_^)v 

白組
応援歌を繰り返し練習していました!!
すぐに覚えてきました(^o^) 

いろいろな動きがあった1日です!

ちょっと風邪気味の人も全校で何人かいます!
この連休後半に体調を崩さないようにお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...