2016年5月11日水曜日

5月11日 雨で全体練習を延期しましたが・・・!

5月11日(水)

朝からずーっと雨の1日!
教室を回ったら,雨の中,
集団登校でがんばって歩いてきたことがわかりました(^_^)v



1年1組 体育

入場行進の練習!
同時に集団行動の練習にもなっています!
みんなに合わせて行進するのはなかなか難しい!! 


2年1組 算数

計算し,自分で答えの丸付けをしています!
計算の力がつきました!! 


3年1組 国語

言葉を国語辞典で調べていました!
グループで調べながら教えあっていました! 

同じく 算数
1分間を目をつぶって測っていました!
多くの子どもが60秒の感覚,OKでした!! 


4年1組 国語

「話す言葉は同じでも」という単元で
実際に二人で会話してみていました!!
話し方で印象がかなり変わります!! 


5年1組 算数

変わり方を表を見て考えました!
前に出て,自分の意見をみんなに発表していました! 

次々に前に出て発表できていました!
たくさんの考えが出てきてビックリです!! 


6年1組 国語

「笑うと楽しい」という話で筆者の考えを探っていました!
たくさんの人が手をあげていました! 



今日の給食

海の野菜スープ わかめがたくさん入っていて
おいしかった(^o^) 


今日から28年度のフッ素洗口を始めました!
1年生も小学校では初めて!
並んで,先生からフッ素をもらっています! 

1分間のぶくぶくうがい! 
上手にできました!


5時間目!
当初,全体練習を計画していましたが雨のため中止!
急遽,4~6年生が体育館で開会式などの練習をしました!! 

ラジオ体操の隊形と体操も実際にやってみました! 
代表児童もがんばっています!!

近頃,寒暖の差があったり,運動会練習の疲れがあったりと
子ども達の体調管理をお願いします!m(_ _)m!

いい運動会にしたいです(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...