2016年4月15日金曜日

4月15日 1年生がんばっています(^o^)

4月15日(金)

今日は朝から雨と風!!
その中,子どもたちは元気に登校してくれました(^o^)


今日の1年1組 

朝の会
当番さんが前に出て,朝の会をやっていました!

朝の歌も元気に歌っています!! 

国語では,ひらがなを習い始めています。今日は「こ」と「い」! 
入学してわずか1週間!!
机に座って,本当にしっかり勉強しています!! 




2年1組 算数

たし算ピラミッド! やり方を前に出て説明しています!!
2年生ではピラミッドの中で空いているところを計算します(^_^;) 
ひき算で求めます!! 難しい!!




3年1組 音楽

今日は教室で音楽です!!
外を見ながら元気に歌っています!! 

3年生の壁には読書貯金がすでに貼られていました!!
どんどん貯まっていくのが楽しみです(^o^) 


4年1組 国語

あまんきみこ作「白いぼうし」を音読し,
場面をわける勉強をしていました!! 



5年1組 家庭科

1年間の勉強の流れのインフォメーション!
「衣」「食」「住」「消費・環境」の4分野で学習を進めていきます!! 
※わたし(教頭)の頃は「衣」「食」「住」の3分野だけだったのに
時代の流れですね!


外国語活動

パソコンを使ってローマ字表記の名刺を作りました!
なかなかのデザインです!! 


6年1組 体育

今日は6年生になって初めての体育!
男女対抗のドッチボールです! 
チームワークよく,円陣を組んで作戦タイム!!


ジャンプボールで試合開始!!

女子が1列に並んでいます!!ボールが取られたら大丈夫?? 


今日の給食

お祝い給食(小・中1年生入学)
赤飯とすまし汁! 相性ぴったり!!おいしかった(^o^) 



今週は,寒暖の差がありましたね!!
体調を崩さないようにしてください(^_^)v



<お知らせ 2回目>
六郷校長先生がFace bookを始めました!!
そちらでも学校の様子がわかります(^o^)
アドレスが www.facebook.com/ikawasyo/ です!!

まだ検索にうまくあがらないので、アドレスから見てみてください!
よかったら「いいね」をポチッと!m(_ _)m!


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...