2016年4月8日金曜日

4月8日 ピカピカタイム顔合わせ集会がありました!

4月8日(金)

学校のまわりもで桜が咲き始めました!
「寒桜」という種類の桜です!


集団登校の様子
6年生がリーダーになってがんばっています!! 

1年1組
登校した後、朝の準備をがんばっています! 

今日の1時間目
まずは自分のことを友達に伝える学習!
丁寧な言葉遣いで発表していました! 

長休み
元気に元気に遊んでいます!!
女子はケンケンパーに夢中!! 何往復もしています(^o^) 



2年1組
「友達いっぱい」というフレーズを手をつないで言っていました! 




3年1組

「1学期のめあて」を考えていました!!
最後は色を塗って仕上げていました!! 



4年1組

音読カードを一生懸命見ていました!
下に「野の花」「ことこ」という谷川俊太郎の詩を読んでいました! 


今日の給食

28年度最初の給食はカレーライス!
おいしかった(^o^) 


今年から井川小では縦割り掃除を始めます!
そこでまず「ピカピカタイム顔合わせ集会」を行いました!
縦割り掃除を「ピカピカタイム」と命名しました。 

グループになって自己紹介! 

健康委員会による掃除の仕方の説明! 

5人、急に行ったのですががんばりました!! 

その後、掃除をしました!
みんなで協力してがんばっています! 

最後はきちんと反省会!
縦割りなので身長差がかなりありますね(^o^) 

6年生ががんばっていました!!
この後もよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...