2016年4月7日木曜日

4月7日 入学式です!!

4月7日(木)
今日は新しい井川小1年生30名を迎える入学式です!!

5・6年生だけの登校です!
今朝から校長先生が校門で出迎えています!

5・6年生も入学した頃を思い出すのか?
看板をしみじみ眺めていました(^o^) 



今日はお祝い!
来賓の方々には「さくら茶」を振る舞いました! 

お家の方と一緒の登校 


自分の靴箱を探しています(^o^) 

担任の先生とお話中(^o^) 


いよいよ式が始まりました!

入場です! 


一人ずつ点呼が行われました!
全員元気な返事ができました(^_^)v 


校長先生の話の中に
1年生にあいさつをしてもらう場面がありました!
5年生に向かって「よろしくお願いします。」と一斉に!! 
5年生は「任せてください。」と返答!


町長さんの祝辞の後
町から防犯ベルのプレゼント! 


児童代表の歓迎の言葉!!
6年生が学校の楽しい行事も紹介(^o^) 



最後に記念写真!!
みんなステキです(^_^)v 

帰りには町緑化推進委員会よりイロハモミジの苗木をいただきました!! 


とてもいいりっぱな入学式でした!

雨も持ちこたえてくれ井川小学校もニコニコです!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月20日 夏休みの計画!

7月20日(木) 梅雨明けしたかのような天気! 1年1組 図工 「ちゃっきんぱでかざろう」 紙を折ってはさみで 切り目を入れて模様をつくります(^o^) 楽しそうにたくさんの模様をつくっていました!!  2年1組 生活科 町探...