2016年4月28日木曜日

4月28日 委員会始まりの会がありました!

4月28日(木)

ついに桜雨(>_<) ちょっと肌寒く感じます!
今日のグランドの桜を見たら青葉が目立ち始めています!
それにグラウンドが花びらでピンク色になっていました!!


昨日の夜 PTA役員会がありました!
28年度の各部の役員,事業を決めました!! 
遅い時間,忙しい中,本当にありがとうございましたm(_ _)m



今日の朝の活動
委員会始まりの会がありました!
6つの委員会から,自分たちの活動内容を紹介しました(^_^)v 
4年生からは企画委員会と放送委員会にお願いがありました!


その後,2週間後に迫った運動会のテーマの発表がありました!!
努力している,絆を大切にしている,元気な井川小の子供たちをお楽しみに(^o^) 




1年1組 国語

ひらがなのテスト!ちょっと緊張気味(^_^;) 




2年1組 体育

運動会の短距離走,レク種目の走る順番で並んでいました!
すぐに並べるようになりました!! 



3年1組 算数

0のあるかけ算!!
グループで練習していました!! 



4年1組 国語

今日は担任の先生が出張!
そこで,3時間目,私が行ってテスト監督をしてきました! 


5年1組 国語

物語「なまえをつけて」の②の場面について話し合っていました!
話している人を見るようになってきています! 


5年生の廊下に習字の作品が!!
自分の好きな言葉を書いたようです!! 




6年1組 音楽

「翼をください」の低音部を練習中!
ピアノの音を聞きながら繰り返し練習しています!
合唱になるときれいに響き合うでしょう(^o^) 



今日の給食

手作りのチキンポテトグラタン パンにぴったり
おいしかった(^o^)



午後から小中一貫教育について小,中,委員会の話合いがあります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...