2016年4月26日火曜日

4月26日 ミニ集会がありました!

4月26日(火)

今日も春らしい天気です(^o^)


今日の朝,4年生から6年生までのミニ集会がありました!
校長先生からのお話です!


1枚の紙が渡され,その中には井川小学校の目標が書かれています!


子どもたちは紙を見ながら校長先生のお話を真剣に聞いていました!
子どもたちと先生方でがんばる目標が書かれています!! 



集会終了後

企画委員のメンバーが
この後の運動会テーマ決めと委員会始まりの会の打合せをしていました!! 


今日,私は出張で,この後は校長先生のフェイスブックをご覧くださいm(_ _)m




※井川小ニュース

井川小学校のホームページが校長先生によってリニューアルされました!!
アドレスはこちらです(^_^)v
http://www.town.ikawa.akita.jp/edu/sho/Index.html

随時,更新していく予定です!
こちらもチェックお願いしますm(_ _)m



今日の給食

出張で食べれませんでしたが,ちょうどよい塩加減だったとか!!
もやしとニラのナムル もおいしかったとか(^o^)
食べられなかったか~(T_T)



今日は出張で写真がありませんm(_ _)m

でも,朝 1年生の女子と楽しいお話をしました。

1年生:「先生,うちのお父さん知っている?」   
私:「えっ ??? お父さんの名前は?」
1年生:「○○○○」                   
私:(^_^;)・・・・・                 

すぐに調べたら,私がこの学校で初めて6年生を担任したときの児童でした!
あのとき,4月2クラスでスタートし,途中5月から3クラスに変わったときでした!
思い出深い学年です!
懐かしくもあり,とてもうれしくなり,ステキな1日のスタートでした(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...