2016年4月25日月曜日

4月25日 教育専門監の先生が来ました!!

4月25日(月)

晴天です!(^o^)! まさに花見日和という感じ!!
駐車場から上がる低学年階段の横の桜! 見事です(^_^)v



1年1組 算数

きちんと手をあげての発表!
友達同士のリレー発表もできるようになっています(^o^) 

今日は教科書の中から,1~5個あるものを探していました!
きちんと指で確かめながら数えていました! 



2年1組 音楽

「ロンドンばし」の歌を歌いながら楽しんでいました!
歌が終わると捕まります(^o^) 



3年1組 理科

虫眼鏡の使い方を学習していました!
この後,実際に虫眼鏡を使って観察に出かけます!! 



4年1組 算数

今日から教育専門監の先生が来ました!
「角の大きさ」の勉強で,3人の先生で指導に当たります(^o^) 


5年1組 算数

3つのコースに分かれて授業をしていました!
体積の難しい問題です! 

少ない人数での学習なので発表もたくさんできます(^o^) 

ヒントがいろいろありました! 
※井川小学校では,算数は全ての時間に複数の教師で指導しています!
(ティームティーチング)




6年1組 学級活動

3つのグループになって話し合っていました!
ストップウォッチももっています! どうやら運動会の応援の仕方について
応援団長を中心にみんなで話し合っていました! 



今日の給食

焼き肉弁当 弁当箱がなつかしい!
うす味でしたが,おいしかった(^o^)
昔は赤弁当と黒弁当 
赤弁当にはおかずが入って2つの弁当箱を並べて食べていました!



今日の昼休み!!

青空の下,1・2年生が仲良く中庭で遊んでいました(^o^) 

グランドではALTの先生も一緒に走り回っていました! 

休み時間後半,中庭で,
「ダンゴムシを見つけた」と報告に来てくれた1年生! 
カナヘビ,ダンゴムシ・・・!
井川小の子供たちは自然の中で育っています(^o^)





※大潟村 菜の花ロード も今が見頃です!
昨日は大渋滞でした(>_<)


0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...