2016年4月22日金曜日

4月22日 PTA授業参観・総会がありました!!

4月22日(金)

本当に学校のまわりの桜がきれいです(^o^)
※ランチルームから坂本堤の方の眺めです!


朝,学校を回ったら6年生が密談(^^)/
いえいえ,運動会の応援歌を作っているとのことです!! 



1年1組 国語

ひらがなの学習,今日は「あ」「お」この字は難しい!!
まずはみんなで空書き!!折れて,丸く書くところが・・・! 



2年1組 算数

2桁+2桁の筆算!たし算の仕方を確認!! 
子どもたちから「十の位」などの算数用語も出てきました!! 

廊下におもしろい作品!!
同じ形をいくつも重ねて・・・!! 


3年1組 理科

春になって見られるようになった生き物を観察してきました!!
わたしにいっぱい見せてくれました(^o^) 


4年1組 社会

消防士さんがなぜ24時間勤務なのかを隣の人と相談しています! 


5年1組 家庭科

自分や家族の生活を振り返って
自分のできる仕事を探していました! 


6年1組 体育

今日も運動会に向けて短距離走の練習!
運動会の100m走の走る順番が気になっているようでした! 


今日の給食

春雨スープ,おかずとのバランスがナイス!
おいしかった(^o^) 



昼休みのプレールーム

外をじっと見ている二人!
そう!うちの人が来るのを待っているようでした!! 
※今日は南秋の小学校がほとんどPTAでした!


1年1組 国語

あいさつの仕方を勉強していました!
「相手の顔を見て」「心をこめて」などのすばらしい意見が出ていました(^o^) 



PTA総会

校長より学校のグランドデザインについて説明がありました!
サプライズ発表もいくつか・・・(^o^) 

たくさんの方が参加してくださいました!
100席くらい準備しましたが,ほぼ満席です!! 

新旧役員あいさつ
新会長がPTA活動で自分の思いをこめてあいさつしてくださいました! 


総会後,学級懇談
1年1組の様子です!!またまたたくさんの参加ありがとうございましたm(_ _)m 
※魚眼レンズで撮影してみました!

PTA役員も全ての学年で決まりました!
ありがとうございますm(_ _)m

急で申し訳ありませんが,来週27日(水)午後6時より公民館で行います!
役員の皆さん,参加よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...