2016年4月21日木曜日

4月21日 桜のもとで交通安全教室!!

4月21日(木)

薄曇りですが,温かい1日になりました!
ぱらっと雨もありましたが,子どもたちの下校まで我慢してくれました!

学校北側の桜も満開です(^o^)
学校は桜に囲まれています! 本当に今,桜の学校になっています!


今日は交通安全教室があります!

登校のとき,徒歩の子どもたちが自転車を押して登校しました!
最後の上り坂が難関!(^_^;)! 

1・2年生 交通安全教室
プレールームではじめの会! 

警察署の方から,安全な歩き方を指導していただきました! 
※1・2年生ともによく知っていました(^_^)v


外に出て,実際に歩いて見ました!
横断歩道もしっかり渡ります(^_^)v 

最後の会で感想発表!
「右を見て,左を見て,もう一度右を見る」ことが大切だと発表しました!
1年生も前に出て二人が発表できました(^o^) 


3・4年生 交通安全教室

グラウンドで自転車の乗り方を学習しました! 

車の脇はちょっと離れて通ります! 

横断歩道はきちんとおして渡りました! 


5・6年生 交通安全教室

横断歩道の後,のるときも後ろから車が来ないか気を付けます! 

5・6年生代表が感想発表しました! 



今日の給食

サバの南蛮漬け 白いご飯にぴったり!!
おいしかった(^o^) 




※このブログ,投稿して今日で500回です!!
祝500回!! プチ記念日になりました!

たくさんの方に見ていただき感謝しています!!
ぜひ,おじいちゃん,おばあちゃんにも紹介してくださいm(_ _)m
井川小の子供たちをみんなで見守っていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...