2016年4月18日月曜日

4月18日 1年生の5時間がはじまりました!

4月18日(月)

学校のまわりの桜が咲き始めました(^_^)v


今日の1年生

自分の好きなものを6つ,絵にかいて表します(^o^) 

みんなそろったので学級写真も撮りました!! 

昼休み,教室に行ってみたら
楽しそうに先生の手伝いをしていました!! 

昼の読書タイム 二人で交互読みしていました! 

5時間目の勉強は初めて・・・!
算数で数字を練習していました!! 眠くなっていないかな?? 
これから毎日5時間!! がんばれ1年生!!




2年1組 算数

表とグラフに表します!! 

友達の発表を真剣に聞いています◎(^o^)◎ 


3年1組 算数

かけ算をわけて考えています!! 

3年生の算数は2人でT・T(ティームティーチング)で行っていきます! 


4年1組 社会

「火事からくらしを守る」という単元で資料から
自分たちで課題を作っていました!! 発表者多数!! 


5年1組 体育

短距離走! まずは練習です!! 
※運動会は5月14日(土)です(^o^)!!



6年1組 外国語活動

デジタル教科書を使っての授業!!
木の数を英語で数えています!! 




今日の給食

鶏肉のオニオン焼き 味濃いめでご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...