2016年4月13日水曜日

4月13日 特別日課3校時限でした!

4月13日(水)

今日は潟上市・南秋田郡の教員の研修があったため
3校時限で下校になります!



東バスで登校した子どもたちが横岡から元気に歩いてきています!


今日,朝の時間に学級写真を撮りました! 

3年生! いい笑顔です(^o^) 




1年1組 国語

まずはえんぴつに慣れます! 

ひらがなノートにぐるぐるの曲線を描いたりしていました(^o^) 
早く文字を書きたいという声もありました!


2年1組

かき方の姿勢をみんなで確認していました!
いい姿勢だと疲れなくなります!! 



3年1組 国語

「どきん」の詩!
何をさわったのかを想像していました(^o^) 



4年1組 国語

物語「白いぼうし」を先生の追い読みをしていました! 


5年1組 学級活動

席替えのくじ引きをしています!
どの席がいいかな? 前の方が勉強しやすいぞ!! 


6年1組 国語

物語「カレーライス」の初発の感想!
教科書を見ないで,内容を振り返っていました! 


長休み

町の方が見えて,明日のスポ少結団式の打合せ中!!
ここにいるのは各スポ少のキャプテン!! 

同じ長休み
校長室に遊びに来ている6年生!
なにやら,校長先生は自分のマグカップを自慢しているもよう(^o^) 


今日の給食

簡易給食と言うことでおにぎり2個,けんちん汁 おいしかった(^o^) 

昔はバナナと言えば,「高級果物」
そんなにいつでも食べられるものではなかったことを思い出して話題になりました!




0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...