2016年4月12日火曜日

4月12日 1年生の給食がはじまりました!

4月12日(火)

昨日とはうって変わって穏やかな天気になりました!


1年1組

朝の活動
6年生が今日から読み聞かせに来ています!
1年生の真剣な表情!!


国語の時間
小学校に入って初めて自分の名前を書きました!
まわりに色をぬって完成です! 
※きちんとかけていますが加工して名前を消していますm(_ _)m


楽しみにしていた給食!
今日はお試しメニュー!! 

あいさつの仕方も確認しました(^_^)v 

ごはんをぱくぱくです!! 
準備も手際よく、あまり残す子もいませんでした(^o^)


2年1組 生活科

これから1年間学習することを確認していました!!
子どもたちから「やってみたい!」という声があがっていました(^o^) 


3年1組 国語

詩の音読!谷川俊太郎「どきん」 
ポイントを確認してから読んでいました! 





4年1組 身体計測

今日は3・4年の身体計測!
どれくらい伸びたでしょうか?? 



5年1組 国語

4年生のときの復習テストをしていました!!
漢字? 思い出して書いていました(^_^;) 


6年1組 国語

詩の音読!元気よく読んでいます!!
奥に座っているのは?(^_^;) 校長先生です!! 



今日の給食

わかめごはん、豚汁 最高コンビです!!
おいしかった(^o^)
※お試し給食なので1年生はコロッケとおひたしはありませんでした。


<お知らせ>
六郷校長先生がFace bookを始めました!!
そちらでも学校の様子がわかります(^o^)
アドレスが www.facebook.com/ikawasyo/ です!!

まだ検索にうまくあがらないので、アドレスから見てみてください!
よかったら「いいね」をポチッと!m(_ _)m!


0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...