2016年4月11日月曜日

4月11日 身体計測(5・6年)がありました!

4月11日(月)

朝、雪がつもっていました(>_<)
通学路から森山の方を見たら,森山も雪化粧をしていました!!


1年1組 図工

真新しい粘土です!! 

まずは半分を使って好きな物作りをしました!
粘土ナイフを上手に使っています! 

下校指導の前にプレールームでグループごとに整列します! 
1年生の下校時には雪はやんでいたのですが、すごい風で大変でした(^_^;)



2年1組 国語

今日の縦割り班清掃(クレヨン清掃)の様子を書いています! 


3年1組 学活

係活動のポスターづくりをがんばっていました!
目標、役割分担などを書いていました! 



4年1組 理科

温度計の日よけを作っていました! 

その後、日向、日陰の気温を測っています!
はかり方は大丈夫ですか?? 



5年1組 学活

家庭学習の仕方についてクラスで確認していました! 

今日は5・6年生の身体計測!
どのくらい伸びたかな? 



6年1組 書写

漢字のつくり、組み合わせ方について話し合っていました! 



今日の給食

赤魚の中華揚げ タレが白身魚にぴったり!!
おいしかった(^o^) 

いよいよ本格的に学校が動き出しました(^_^)v
明日は1年生の給食がはじまります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...